2017年08月08日

C92 華さん本

C92sample001.jpg
8月11日〜8月13日に開催される
コミックマーケット92に参加予定です。
華さんのフルカラー本を頒布予定。全8ページです。

スペースは 3日目 東ヤ 37b 踝会 です。
夏コミにお出かけの際はぜひお立ち寄りください。

C92sample002.jpg C92sample003.jpg
ページ数が少ないのでサンプルはどれだけ公開するべきか
悩みどころですね。

C92sample005.jpg
Twitterに公開したページの一部。

C92sample009.jpg
Twitterに公開したページの一部。

C92sample007.jpg
Twitterに公開したページの一部。

C92sample006.jpg
裏表紙はこんな感じ。

C92_post0.jpg C92_post.jpg
黒猫眼鏡華さんのポストカードがおまけにつく予定です。

C92sample008.jpg
製作途中のものを撮影風に加工して遊んでみました。
本の内容とは異なります。

この本の製作時間は一週間しかなかったのでなかなか大変でしたが
なんとか形になったかなと思います。
あとは印刷が綺麗にでてくれるといいな。
せっかくのカラー本なので他のキャラも出したかった。
この本評判良ければ次もカラー本を作りたい。
その時はキャラもページ数ももう少し増やせたらいいな。

その他コミケでの頒布物は、会場限定のコピー本や既刊などあるかと思います。
どうぞよろしくお願いします。
posted by しんしん踝会 at 08:31| 日記

2016年01月17日

砲雷撃戦お疲れさまでした

fuvvuki02_wandoro.jpg
砲雷撃戦!よーい!二十三戦目終了しました。
スペースに来てくださった方、本を手にとって下さった方、
本当にありがとうございました。
クリアファイルとコピー本が完売して良かったです。
もうすこし多めに持って行ったほうが良かったかも知れません。
缶バッチはクリアファイルのセットにした分以外は
手に取ってもらえませんでした。難しいですね。
今回の缶バッチは委託をしてみようと思います。
次回参加予定のイベントは
2月28日開催のサンシャインクリエイション2016 Winterです。

fuvvuki_wandoro.jpg
艦これワンドロで描いた吹雪です。

atukimaru_wandoro.jpg
艦これワンドロであきつ丸です。

akitu.gif
gifアニメで遊んでみました。
posted by しんしん踝会 at 23:32| 日記

2015年12月31日

良いお年を

コミケに参加された皆様お疲れ様でした。

踝会のスペースに来てくださった皆様本当にありがとうございました。
新刊は200部ほど持って行きましたがなんとか完売しました。良かった。
キーホルダーもいつもよりたくさん捌けて良かったです。
冬コミの新刊は虎の穴様で取り扱っていただいております。
tora_bn.gif


次回参加予定のイベントは
来年1月17日開催の砲雷撃戦!よーい!二十三戦目です。
新刊は無理そうです。なにか既存の絵で作るグッツを準備したいと思います。

ありがとうございました。良いお年をお迎えください。


posted by しんしん踝会 at 18:43| 日記

2015年12月14日

夕立 赤城 他

yuudati_wandoro.jpg
ワンドロで描いたやつです。
改二っぽい夕立

yuudati02_wandoro.jpg
尻尾を追加。トリミング前

akagi02a_wandoro.jpg
おかずが遠い赤城さん

c89takao0000.jpg
高雄さん本を作っています。
なんとかなりそうな気がしてきましたが
もうすこし頑張らないと難しそうです。

息抜きや眠気覚ましに少しゲームをします。
最近はウル4。格ゲーは目が覚めます。
あとツリーオブセイバー。
負荷テスト中で誰でも参加できたので少しやってみました。
ROを思わせるグラフィックが良いですね。
キャラがかわいい。音楽もよかったです。

posted by しんしん踝会 at 04:20| 日記

2015年11月05日

艦これワンドロまとめ8 等

ツイッターに上げた絵のまとめです。
差分や色違いとかはピクシブにあります。

atagoburu03_wandoro.jpg
愛宕

abukuma_wandoro.jpg
阿武隈

yuugumo02_wandoro.jpg
夕雲

isuzu002_wandoro.jpg
五十鈴。下乳ロケット

bisumaruku02_wandoro.jpg
ビスマルク

takao tuitta01.jpg
ツイッターのアンケート機能が追加されたので。

先日、朝の某テレビ番組にメールを送ったら番組の最後のほうで読まれました。
自分の送ったメールですこし雑談っぽくなったのでけっこう嬉しかったです。
むかしローゼンメイデンのwebラジオでもメールが読まれたのですけど
ああいうのは嬉しいものですね。
posted by しんしん踝会 at 17:14| 日記

2015年08月13日

C88 おしながき

おしながきを作ってみました。
c88_osinagaki.jpg
鈴谷ポストカードは明日届くようなので会場で配布できると思います。


kurubusivol0140004.jpg
どわるこふ氏との合同本。コミケで毎回出していて14冊目になりました。
今回は6ページのコピー本です。
アイラちゃんのおもらしイラストを2枚描きました。

それとKADOKAWAさんのブースで電撃萌王さんが出す
「現代スクール水着論」にだいぶ昔に描いたイラストが載っています。
スク水のトートバックがついてるやつです。
http://moeoh.dengeki.com/archives/4068
posted by しんしん踝会 at 22:03| 日記

2015年07月14日

デフォルメ 愛宕&高雄

atagotakao02.jpg
夏コミ用に描きました。
今回はキーホルダーにしようかなと思います。
本はこれから。がんばります。
posted by しんしん踝会 at 08:24| 日記

2015年07月05日

手コキみゆきさん

1miyuki_teko001.jpg 
2miyuki_teko002.jpg 
3miyuki_teko003.jpg 
手コキみゆきさんを描きました。
エッチな文章を考えるのは難しいですね。
どういうふうに考えたらいいんだろう。

ピクシブのほうが次々みれるので見やすいかもしれません。
セリフ無し版もピクシブにあります。

夏コミは当選しました。なにを作ろうか考えています。どうしよう。
サークルカットはToLOVEるなのでToLOVEる本にしようかどうしようか。
愛宕本も作りたいし挟射道も描きたい。
悩みます。
posted by しんしん踝会 at 02:39| 日記

2015年07月02日

琴吹紬

mugitan2015_2.jpg
7月2日はむぎちゃんの誕生日ということで描きました。
誕生日おめでとう。

ブログのリンク用にバナーを新しく作りました。
左下のほうにあります。
posted by しんしん踝会 at 22:02| 日記

2015年04月20日

二葉あおい

aoicyan.jpg
ビビッドレッドオペレーションのあおいちゃんを描きました。

最近はなんだか暑かったり寒かったりしますね。
寒いのはいいですけど暑いのはいやです。

天津風本を作っています。
内容は大体決まってきてるのですけど
ちょと時間が厳しいかも。なんとかして仕上げたい。
posted by しんしん踝会 at 00:39| 日記